ディズニーのラプンツェルをはじめてみた。
思った以上に面白かったけど、原作のストーリーをwikiで見たら全然違ってて笑った。

アナと雪の女王とかもそうだけど、ディズニーってやっぱりすごいなと思ったよ。

ちなみに「子供が出来なかった夫婦がやっと子供を授かります。魔女の畑のノヂシャがどうしても食べたくて仕方ありません・・・ というのもそのはず妊婦が食べるのに豊富な栄養がふくまれ、ヨーロッパ(特にドイツ)では長い冬に終わりを告げ春の訪れを知らせるハーブとしてサラダや スープとして食されているのです。 夫婦に授かった女の子の名はラプンツェル。(参考元:おとぎの国のハーブ物語)」

そういう話だったんですね。ラプンツェルの塔を見てて思ったのは、あの髪の強度はどれほどすごいんだというところですよねぇ。