巧妙にマルを一つ足しただけってのが、その後の勘違いを誘っているようで失笑物です。
そして、なんで楽天銀行は毎度毎度、反感を買うようなプロモーションをやるんでしょうかね???
参考:脅威の預金金利、楽天銀行1週間満期預金0.5%→0.05%へ

イーバンクのときはネットバンクの中でも消費者サイドを向いた銀行だと思っていましたけど、どんどんサービス内容は改悪され、住信SBIネット銀行やら、じぶん銀行あたりに次々とシェアを奪われている感があります。

まあ、最近短期の定期預金が多いですが、こういうリスクもあるから注意してね!と楽天銀行側が消費者の金融リテラシーを高めるためにわざとやったのかも・・・。んなわけないか。