FXやバイナリーオプションって、どうしてこんなに個人が作ったと見られるホームページが多いのかと思ったら、FX関連のアフィリエイト報酬が極めて高額なんですね。

1件の口座開設で1万円なんて報酬はザラだから雨後のたけのこのように、アフィリエイト報酬目的で作られるサイトが多いわけです。

んで、しっかりした内容ならいいわけですが、バイナリーオプションのように一度流行って、その後規制みたいな流れになってかせげなくなったら、そういうサイトは放置されちゃうわけです。

そして、旧ルールのままの表記が残されてしまい、あとからそれを見る人が大混乱となってしまうという流れになります。特に、こうしたFXやバイナリーオプションなどの広告でかせいでいる人はSEOに対しても一定の知識をもって行動していることが多いので、どうしてもGoogleなどで上位表示されやすいわけです。

そういうサイトが残っていることは害悪でしかないわけですが、検索エンジンはそれが間違った情報であるということを確認することまでは出来ないというのも問題を大きくしています。

ちょっと調べたいなとおもって、調べたら旧ルールの表記だけのサイトがたくさん出てきてうんざりしたので書いてみました・・・。

ちなみに、新ルールについては「 バイナリーオプションに対する新規制の内容」などでも変更点がまとめられています。